期間限定「柳田産ブルーベリー使用」

柳田産ブルーベリー

2018年6月30日より柳田産ブルーベリーを使用した「かりんとうまんじゅう」と「石川米のカステラ」を期間限定にて販売いたします。柳田のブルーベリーは無農薬栽培で、一つ一つ手摘みで選別し、丁寧につくられ完熟した甘みがあるのが特徴です。この機会にぜひご賞味ください。
※期間限定販売です。

■かりんとうまんじゅう(ブルーベリー)
・1個 130円

■石川米のカステラ/期間限定(ブルーベリー)
・単品(1切れ)210円
・半斤(5切れ)900円

かりんとうまんじゅう「珠洲の天然塩」

かりんとうまんじゅう珠洲の天然塩

揚浜式塩田の写真

珠洲の天然塩の説明

珠洲の天然塩の写真

珠洲の天然塩を生地と餡に練りこんだ「かりんとうまんじゅう 珠洲の天然塩」が今年も登場しました。塩といっても様々で、りんやが使用するのは貴重な「揚浜式」を用いたものです。これは江戸時代から奥能登だけに行われていた手法で、塩田に海水をまき、乾燥した砂を人力で集め、垂れ船(ろ過装置)の中にいれ機械など全く使わず作り上げる手間暇かけた貴重な塩です。

これらはミネラルが豊富にあり餡の甘味を引き立たせ、カリッと米油であげた軽い口当たりと、口の中で広がる甘塩っぱい味がクセになると好評を頂いておりますので、ぜひ一度、ご賞味ください。
※5月〜9月末頃までの期間限定です。

■かりんとうまんじゅう(珠洲の天然塩)
・1個 130円

「石川米のカステラ」新登場

「石川米のカステラ」と「加賀の紅茶カステラ」

「石川米のカステラ」と「加賀の紅茶カステラ」

「石川米のカステラ」と「加賀の紅茶カステラ」

2018年3月17日より「石川米のカステラ」と「加賀の紅茶カステラ」を新発売いたします。どちらも石川県産の素材にこだわり、米粉100%ならではのモチモチとした食感と、お米の自然な甘みをおたのしみいただけます。ぜひ一度、この機会にご賞味ください。

■石川米のカステラ/プレーン
・単品(1切れ)190円
・半斤(5切れ)800円

■加賀の紅茶カステラ
・単品(1切れ)210円
・半斤(5切れ)900円

Lunch Fan 11,12,1月号に掲載されました

Lunch Fan 11,12,1月号に「りんや 金澤本店」が掲載されました。
従来通り野々市店でもご利用可能です。
※12月15日〜1月9日の期間は使用できませんのでご注意くださいませ。

※今回のLunch Fanに誤って夏季限定の「かりんとう饅頭 珠洲の天然塩」が記載されております。
正しい期間中のかりんとうまんじゅうは「こしあん」「金沢棒茶」「五郎島金時」「羽二重餅」の4種となります。
誤った記載がありました事を深くお詫びさせていただきます。

Lunch Fan

期間限定「羽二重餅かりんとうまんじゅう」

羽二重餅かりんとうまんじゅう

羽二重餅かりんとうまんじゅうの説明

羽二重餅かりんとうまんじゅうの写真

「羽二重餅かりんとうまんじゅう」が登場しました。

まんじゅうの中に「羽二重餅」が入った手土産にもぴったりな商品です。餡もこだわり「皮むき餡」に「珠洲の天然塩」を使用しています。外の「カリッ」と、中の「ふわっ」の2つの食感が楽しめる「羽二重餅かりんとうまんじゅう」をぜひ一度、ご賞味ください。
※期間限定販売です。

かりんとうまんじゅう「五郎島金時」

9月9日より「かりんとうまんじゅう 五郎島金時」を販売開始いたします。
加賀野菜の五郎島金時をふんだんに使用しました。当店の季節限定のNo.1商品です。ぜひご賞味ください。
※10月〜3月頃までの期間限定です。

季節のかりんとう「ゆず」

11月10日より季節のかりんとう「ゆず」の販売を開始いたしました。
ゆずの皮を使用した風味と香りをお楽しみください。
※1月中旬頃までの期間限定販売です。

季節のかりんとう「ゆず」

代引郵送販売開始のご案内

電話やFAXのご注文で全国発送させていただきます。
ご注文できる商品は「かりんとう饅頭」を除くすべての商品です。(かりんとう饅頭は賞味期限が当日中の商品のため)是非ご利用くださいませ。
※クレジットカードでのお支払いはできません。代引きのみでの販売となります。
※料金は商品価格+送料+手数料300円となります。

注文票をダウンロード

注文票